HOME > TAMA通信 > 宝石の輝きが美しい、ブルガリの新作。「ブルガリ・ブルガリ」と「セルペンティ」。

TAMA通信

< シャネル ラウンドネックレス 買い取りしました♪  |  一覧へ戻る  |  シャネル ココマーク ゴールド ネックレス ペンダント 買取しました♪ >

宝石の輝きが美しい、ブルガリの新作。「ブルガリ・ブルガリ」と「セルペンティ」。(2017年01月24日 11:50)

こんにちは(´∀`)

買取タマスタッフの杉山です!

最近甥っ子が誕生し、毎日楽しく生活しています☆

子供って可愛いですよね(^O^)

いつも癒されております♪

さて、今回はブルガリの新作アクセサリーを紹介します!!

まずはブルガリの歴史からご紹介させていただきます。

1884年にイタリアのローマで誕生しました。

ブルガリの創設者の「ソルティオ・ブルガリ」はギリシャのカラリテス地方に生まれました。

1876年にバルカン戦争が起こり、ギリシャからイタリアへ移住したと言われております。

ソルティオ・ブルガリは銀細工師の一族に生まれ、銀細工師の技術を受け継ぎ、父の仕事を受け継ぎました。

そして1884年にローマのシスティーナ地方にお店を出店しました。

父から受け継いだ銀細工はこの頃のギリシャ建築の方法を真似た手法を確立させようとしていました。

ソルティオ・ブルガリには二人の息子がいました。

1990年代に入り、息子二人がフランスで当時流行していた手法をやめ、独自のスタイルを築き上げようとしました。

新しいスタイルがギリシャやローマの古典主義スタイルでした。

また、その名前をブルガリスタイルとも言われました。

ブルガリはこのように生まれました!

息子二人がいなければ今のブルガリはなかったかもしれないですね!

ではでは、ここから新作アクセサリーを紹介していきます☆

今シーズンは「メディタレニアン エデン-地中海の楽園」をインスピレーション源にした、調和のとれた庭園の幾何学模様や素朴な花びら、魅惑的な蛇のしなやかさをとらえたデザインとなっています(*´∀`)

なかでも注目していただきたいのは人気シリーズの「ブルガリ・ブルガリ」と「セルペンティ」です!!

セルペンティは永遠や英知のシンボルとされてきた蛇をモチーフとしたコレクションです。

1965年に発表されたマルチカラーのエナメルを施したブレスレットウォッチを基とした「セルペンタージュ」が登場されます☆

セルペンタージュ

SERPENTIFOREVER-FlapCover.jpg

セルペンティからは昨年、ウォッチとジュエリーも発表されました。

ジュエリーコレクションは獲物に催眠術をかける能力を持つ蛇の誘惑力をモチーフとしており、その象徴である瞳の力を強化しています。

瞳の部分には輝きをもつジュエリーをセットしています。

宝石には同じ輝きを放つものが二つないのですが、同じ光彩の瞳も同様に二つありません。

美しいカラージェムをセットした理由も納得できますね。

セルペンティ スピガ

SERPENTISPIGA-Watch.jpg

セルペンティ ネックレス

Serpenti-Necklace.jpg

時計やブレスレット、リングのように手首や指先に巻きつくものやネックレスも、豊富にラインナップされています!!



ブルガリ・ブルガリ ローマンソルベ

BVLGARIBVLGARI-Rings2.jpg

BVLGARIBVLGARI-Rings.jpg

イタリアの女性らしいセクシーさを感じさせるセルペンティから一転、ブルガリ・ブルガリからこの春、登場するのは、ローマの生活を表した「ブルガリ・ブルガリ ローマンソルベ」。

BVLGARIの刻印の間に果実を思われるお色のカラージェムがセットされております。



どれも遊びを聞かせているデザインなのに、重厚感と上品さを兼ね備えています。

宝石一つ一つやレザー一枚一枚を正確に削り、カットしたことにより、生まれた輝きや滑らかさ。

こういったアイテム一つで大人の余裕を演出できますね。

このようなハイジュエリーも当社では買取をさせていただいております☆

宅配買取も承っておりますので、ぜひぜひご利用くださいませ♪





こちらの記事も読まれています



プラチナが高く売れる?買取ならタマ?どうしてプラチナは高いのか。ぜーんぶ教えます!
top170105.jpg

買取タマ鑑定士、えみりんさんが、ボッテガヴェネタ イントレチャート ハンドバッグをコーデしてくれました♪
d170106ko-de11.jpg

突撃!一般コーディネートリレー! シャネル ヴィトン グッチ をコーデしてもらいましたよ♪
d170105ko-de11.jpg

☆特別企画☆買取タマ鑑定士、なべちゃんさんが、ヴィトン プラダ フルラ おすすめ商品をコーデしてくれましたよ♪
d161230nabeko-de7.jpg

ロレックスだけじゃない!ブシュロン リフレ・ショーメ クラスワンetc...レディースハイブランド時計も高く売るなら買取タマへ!!
20161228boucheronchaumet.png

高価買取のタマでブランド品や貴金属を断捨離しちゃおう!!
maaa20161221top.jpg

コーチ 2016 新作コレクションより 個性的なローグバッグをご紹介♪ 定番人気のシグネチャー柄も高価買取中です!
9coach%20bag%2020161220%20hurawaa%208.jpg

タマの大忘年会(*^▽^*)恒例のビンゴ大会で名勝負生まれる!?
161222bo75d.jpg

買取タマ鑑定士、チャーちゃんさんが、トッズ ファー クラッチバッグ をコーデしてくれました♪
d161222ko-de10.jpg

きらきら輝く星空をモチーフにしたアーカーのスターリーヘブンズジュエリーをご紹介(*´з`)
161217tamatuu0.jpg

松本 ブランドバッグ.jpg


blogバナー2.jpg


< シャネル ラウンドネックレス 買い取りしました♪  |  一覧へ戻る  |  シャネル ココマーク ゴールド ネックレス ペンダント 買取しました♪ >


このページのトップへ