カテゴリ

無料査定を申し込む
買取専用電話 0120-120-770 11:00~16:45(平日)
私たちがしっかり鑑定します!
簡単買取
感動買取専門店
  • ルイ・ヴィトン
  • シャネル
  • エルメス
  • グッチ
  • 金・プラチナ・ジュエリー
  • ダイヤモンド
  • 時計
  • ブランド
Q&A
TAMA楽天通販サイトはこちら
店舗買取OK!店舗でも毎日高額買取!
TAMA facebook
STAFF BLOG

HOME > TAMA通信 > 指輪を高く売る・売りたい

TAMA通信 指輪を高く売る・売りたい

色石キャッツアイの種類 指輪の価値や評価のポイント・猫目 シャトヤンシー効果とは?(2018年12月10日 12:00)

こんにちは。買取TAMAスタッフの和田です(o・ω・o)∩゙ 今回のタマ通信は、『キャッツアイ』についてお話します。 キャッツアイというと、その名の通り猫目のような線が入った石という印象だと思います。 実はキャッツアイとは鉱物1種類の名称ではなく、色石内部で反射された光が石の外部に集まり、カボションカットした色石の上を一条の線が走る現象が現れている石を意味する...

ブランドジュエリー・ノーブランドジュエリーのお買取なら買取タマにお任せください(`・ω・´)高価買取頑張ります!(2018年10月07日 12:00)

皆様こんにちは(*^^)v買取タマ鑑定士の渡邉です♪ 10月に入って上着が欠かせないほど寒くなってきましたね! 季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますので、皆さまお身体には十分にお気をつけくださいね。 本日はジュエリーのお買取についてお話させていただきます。 タマではティファニーやカルティエ、ブルガリ等の一流ブランドのジュエリーはもちろん、「ノーブランドジ...

7月の誕生石「ルビー」の特徴や意味、高額査定のルビーとはヽ(´▽`)/(2018年09月24日 12:00)

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ タマスタッフの田中です♪ 今回は7月生まれの私が誕生石の「ルビー」についてご紹介したいと思います! ~ルビーの石言葉~ 熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳…など アツアツホットなイメージが強いですね( ´艸`)♥ かつては、全宝石中で最...

トパーズは色によって値段が違うの?ネックレスや指輪の価値や意味について教えます!(2018年09月05日 12:00)

こんにちは。買取TAMAスタッフの和田です(o・ω・o)∩゙ 今回のタマ通信は、トパーズについてお話しします。 トパーズというとみなさんは何色の石を想像するでしょうか? 和名が「黄玉」ということから、透明な黄色の石と誤解されがちですが、トパーズはトルマリンやガーネットと同様に色が豊富で、レッド・ピンク・オレンジ・ブルー・無色透明などさまざまなカラー...

パライバトルマリンってどんな宝石?指輪に秘められた価値や誕生石の効果は?(2018年07月31日 12:00)

こんにちは。買取TAMA査定士の和田です(o・ω・o)∩゙ 今回のTAMA通信は、ネオンブルーの色合いが個性的な『パライバトルマリン』についてお話します。 トルマリンの一種でありながら独特な色合いと輝きを放つことから、他のトルマリンにはない魅力を秘めたのが「パライバトルマリン」です。 蛍光塗料のような蜜のようなトロリとしたテリが最大の魅力で、都...

買取タマがジュエリーを高く買い取れる訳♪金・プラチナや、他店で買い取り困難なカラーストーンもタマでは高額買取(*´▽`*)不要なジュエリーを売りたいならTAMAがオススメです♪(2018年05月22日 12:00)

皆様こんにちは(*^-^*) 買取タマSTAFFの土屋です♪ 毎日暑い日が続きますね(*´ω`) ムシムシして、梅雨ももう目前!!!という感じです。 長袖から半袖へと衣替え~♡ 肌の露出が多くなってきた今! 身に着けるジュエリーにも気合が入りますね♪ 本日ご紹介するのは・・・ 買取タマがなぜジュエリー買取に強いのか!!!(^^♪ ...

離婚後の結婚指輪。どう処理する??売って気持ちも新しく、今後の資金に!タマで高価買取します!!(2018年04月18日 12:00)

みなさんこんにちは!! 買取りタマSTAFFの小柳出です\(^o^)/ 春と言えば出会いと別れの季節。卒業や就職、転職などいろいろな環境の変化が多い季節ですよね。 そこで今回私が紹介するのは結婚リングのお話。 春だけとは限らず、「出会いがあれば別れあり」よく耳にする言葉です。 それはここ最近では夫婦関係にも多くみられる傾向にあり、現在離婚率も上昇している状況にあります...

ルビーとサファイアの違い ルビーの種類や価値 高額査定のルビーとは?(2018年04月08日 12:00)

こんにちは(^o^)/ 買取タマ 鑑定士の高橋です。 今回のタマ通信では、宝石・ルビーについてお話させていただきます。 7月の誕生石でもあるルビー 。 7月生まれの私。(*^^*)ルビーはとっても気になる宝石です。 ルビーの産地として有名なのは、ミャンマー・スリランカ・タイ・モザンビーク・タンザニアなどアフリカの一部地域です。 ルビーの産出量はとても少なく、また色に濁りが...

サファイアはブルーだけじゃない!可愛らしいファンシーカラー ピンクサファイアのリングやネックレスをご紹介します(*^-^*)(2018年03月04日 12:00)

こんにちは。買取TAMAスタッフの和田です(o・ω・o)∩゙ 本日は、サファイアの中でも可愛らしいカラーのピンクサファイアについてお話します。 サファイアというと、一般的にはブルーの印象が強いと思います。 それもそのはず、ラテン語でサファイアは「青」を意味しています。 深い青は心を落ち着かせ、誠実な心を呼び覚ませてくれる石として、世界中の人々に長く愛され...

ガーネットの色や種類 指輪の価値は?(2016年06月21日 11:09)

こんにちは。買取TAMAスタッフの和田です(o・ω・o)∩゙ 本日のTAMA通信は、「ガーネット」についてお話します。 ガーネットは赤からオレンジ、グリーンまで結晶化の過程で生まれる神秘の七変化をみせる宝石です。 和名は「ざくろ石」といい、日本でも馴染みの深い宝石ですね。 同じ結晶形でありながら色も硬度も異なるグループ ガーネットと聞くと、赤紫色の石を思い浮...

1 | 2 |


このページのトップへ